FC2ブログ

よろづ図書倉庫『向日葵』

スポンサー広告


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit TB(-) | CO(-) 

長編ポケダン小説  ポケモン、団長、探検隊。


ポケダン小説注意書き&説明つき目次&キャラ紹介


ポケダン小説、「ポケモン、団長、探検隊」(略称PDT)注意書きにようこそ。

この小説は、



・スマブラキャラがポケダン世界で冒険する話。原作のネタバレもあります

・4:3でギャグ多目の予定

・毎回挿絵あり  擬人化注意

・キャラ崩壊注意

・オリジナル&無理やり設定多し注意

・見方によっては腐向け …ですが違います



という小説です。

それでもいい方は、どうぞページをお開きください。




【目次】


第一話  プロローグ
記憶をなくしたアイクとピカの出会い。

(俺は何でこんなところに……)




第二話  遺跡のかけらを取り戻せ
ズバットとドガースを追い、アイクとピカは遺跡のかけらを取り返しに行く。

「変なことを言ってないで、それを返せ」




第三話  ギルド弟子入り 結成・スマッシュ
ピカとアイクは、ギルドに弟子入りすることに。探検隊の名前は……

「チーム名考えてるのか?」




第四話  スマッシュの初仕事
探検隊になったピカとアイク。最初の仕事に、ピカとアイクは……

「……けどつまんないなぁ」




第五話  頭の中に響く声
マリル兄弟に会ったピカとアイク。そこでアイクは不思議なものを見る。

(何だ、これは……? めまい、か……?)




第六話  いざ、お尋ね者退治!
トゲトゲ山に向かったピカとアイク。スリープと対峙し、戦闘となる。

「「そうはさせないっ!!」」




第七話  時の歯車
世界の時を守るときの歯車の話を聞いたアイク。同じ頃、何者かが森を走っていた。

「時の……歯車? なんだ、それは」




第八話  勇者様はお尋ね者!?
アイクを探していたリンクは、なぜかお尋ね者扱いされていた。そんなときにアイクと出会い……

「おいっ、俺はスm……ぬぉ!!」




第九話  王子はエスパー!? 変わらない強さ
先輩探検隊の『サファイア』にいたのは、あの最強王子!?

「痛い痛い痛い首もげる!!」




第十話  滝の秘密
初探検は、滝の調査。そこで再び、アイクの力が発動し……

「――――勇気を、振り絞らなくちゃ!」




第十一話  滝と温泉のつながり?
滝の行く先、そしてピカとアイクの次なる目標は……

「あははっ! うん、冗談!」




第十二話  ライバルチーム、ドクローズ!?
ギルドで、ピカの遺跡のかけらを奪ったズバットとドガースと出会うピカとアイク。

「お前は弱虫なんかじゃない」






【番外】


ディステニーとスマッシュ
アル率いるディステニーとアイク率いるスマッシュが出会う。そこでいきなり……

「……そういうお前も、そう短気でよくここまで生きてこれたよな」







【キャラ紹介】


探検隊   スマッシュ(命名・ピカ)


主人公   アイク  ナエトル
乱闘中、落下してその後なぜかポケモン世界に。
無口で、とっつきにくいが熱血漢。几帳面なところもある。
なぜか記憶喪失。スマッシュブラザーズのことも覚えていないらしい。
「すまっしゅ……何のことだ?」


パートナー   ピカ  ピカチュウ
スマッシュブラザーズの一員。
偶然元いた世界(ポケダン世界)でアイクに出会う。
のんびりしていて、人懐っこい。探検隊を夢見る。ただ、少し臆病。(乱闘は楽しんでるらしい)
「アイク、みんなの事忘れたの……?」


マルス  ラルトス
ポケダン世界に飛ばされたアイクを探しに、マスターの命と興味半分でポケダン世界に来た。
さわやかに腹黒い。敵を念力で吹っ飛ばすのが好きらしい。
「アイク、この世界でも英雄になるのかぁ」(遠い目)


リンク  アブソル
ポケダン世界に飛ばされたアイクを探しに、マスターの命と暇つぶしにポケダン世界に来た。
アイク同様クールだが、若干Sでめんどくさがり。ピットをかまいたちで飛ばすのが趣味。
「……寂しいに決まってるだろ」


ピット  チルット
ポケダン世界に飛ばされたアイクを探しに、マスターの命と遊び気分でポケダン世界に来た。
元気で、スマッシュのムードメーカー。チルットでも飛べないのは変わらない。
「うわぁぁん! アイク、やっと会えたぁぁぁっ!」


サマエル  ヤミカラス
ピットの別人格。スマブラ邸での留守番が嫌で自らポケダン世界に来た。
生意気で、打算的。計算高い。若干ツンデレ。強い「力」を持つ。
「記憶喪失の英雄様……こりゃ大変だなぁ」


*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
 ◆Home  ◆Novel List  ◆All  ◆通常ブログ画面  ▲PageTop 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。